

たんでむ。

昨日の夕方、仕事中に音楽家である雪月氏よりこんなメッセージが飛んできた。

「紺野さんが遊んでくれないから暇だあああああ」

いつも通りと言えばいつも通り。雪月氏は暇を持て余すと発狂するのである。
どうせまた普段通りの発作だろうからそのままスルーさせて頂こうかとも思ったが、冷静に考えてみればかれこれもう半年以上雪月氏と会っていなかった事に気付く。
今年の一月のスノボ合宿(参加者二名)を一身上の都合でドタキャンしてしまったという負い目もある(キャンセル料の借金もある)。
それに唯一のサークルスタッフをたまには労いたいという代表心もある。
そんなこんな心の三段変化を経て、では仕事が終わったら呑みにでも行きますか、と返したら間髪を容れずこう返ってきた。

「じゃあ群馬行こうぜ!」

…………。

ちょっと何言ってるかよく分からないですね。
お久しぶりです、紺野です。

また前回の更新から随分と時間が空いてしまいました。申し訳ない……。
ちょー具合悪かったり、スランプで文章が書けなかったりと、踏んだり蹴ったりだったのです。ちなみに今のうちに予告をしておくと、毎年六月前後はこんな感じに調子が悪いので次回の更新は恐らくまた一ヶ月ほど先になるでしょう。仕様です、ご容赦下さい。
さて。
そんなこんな調子の悪い中、冒頭の話題に戻るのですが……。
何だかよく分からない内に、雪月氏の格好いいバイクで群馬に行くことになりました。
群馬……何故群馬なのでしょう……。そこには色々と深い事情や思いの外浅はかな発想やらがあるわけですが、まあ極々端的に表現するのであれば、遊びに行った、というのが一番しっくりきますか。
個人的にはちょっとシナリオで詰まっている部分があって気分転換(現実逃避)したいなあと毎日のように思っていたので助かったというのが本音ですが……まあそれは良いでしょう(良いのか?)。
とにかく、雪月氏のバイクにタンデムさせて頂く形で群馬に向かう事になったのですが……。実は紺野さん、高速道路のタンデムは初めて(一般道ならあるけど)。
怖さはあったけれどもそれ以上に興味が勝ってしまった。好奇心猫を殺すなんて言葉があるけど、何というかあんな感じだ。
大方の予想通り、初めての生身の高速は尋常じゃ無く恐ろしかった。
風と寒さと臭いと危険を、まさかここまで恥ずかしげも無く赤裸々に感じる事になるとは思わなかった。
おまけに、僕の前でスロットルを回している信用出来ない大人は困ったちゃんなお茶目さん。
最近のBluetooth的な便利機器によりメット越しでも会話が出来るようになったのを良いことに、

「紺野さん、風を味方に付けた者が勝つよ!」
「お、おう……」
「ほら(唐突な前屈み)」
「ぎゃー!(暴風)」
「どうよ(前屈み持続)」
「らめえ、飛んじゃう!(揚力)」

などと何とも頭の悪いやり取りをしながら闇夜を切り裂いて目的地へと疾走した。22時過ぎのアラサーとして如何なものかと割と切実に将来を案じてしまうけれども、まあ僕は楽しいので良しとしましょう(逃避)。
ところで、メット越しに会話が出来るので目的地へ着くまでの二時間、紺野トークショーをするように、というお達しがあった。僕も割と真面目で愚直な人間な為、律儀にその申し付けを守りながら色々な話をしていたら、唐突に雪月氏はぽつりとこう呟いた。

「紺野さんうるさい」
「…………」

おっかしいなあ。僕が批判される流れではないはずなのだけどなあ。
どうにもサークル内の僕に対する風当たりが日に日に強くなっている気がする。たぶんさっさとシナリオを仕上げないからでしょう。猛省。

まあ、そんなこんな。
休日ツーリングというハイカラな経験をした紺野なのでした。やはりバイクは良いな……(しみじみ)。
楽しかったし良い気分転換になりました。
また明日からさくさくとシナリオを進めていけたら良いなと、切実に思います(切実か)。
以上、更新終了!
今日はもう疲れてへとへとで寝ます! お休みなさい!
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
