スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろご。

どうもご無沙汰です、紺野です。
あっという間に前回の更新から一ヶ月です。
いやあ……この一ヶ月は本当に思い出したくないくらいつらかった……!(白目)
三月までの忙しすぎて記憶にも残らない日々のほうがまだマシなくらいつらかった……!
まあでも、人間意外と丈夫なものです。リアル吐血とかしましたけど、まだ何とか生きています。

はてさて。
十日ほど前、過労とストレスでついにリアル吐血を経験したので、四月五月の執筆予定をすべてキャンセルしました。
追い込みすぎても良いものはできません。たぶん。
そんなわけで、大型連休の予定がすっぱり相手しまい、完全な手持ち無沙汰です。
まあ、大型連休とは言いつつも、僕は土曜も仕事だし、休日は暦どおりなのだけどね!
でも、音楽家雪月氏が何やらイベントを企画してくれるようなので、非常に楽しみです。
今気づきましたが、雪月氏とは去年の九月以来会ってませんね!(驚愕)
二人で長野の山奥へ星を見に行ったのですが(恋人かよ)、くっそ寒かったです。
でも、楽しかったな……。寒くなるまえにまた行きたいね!

それはさておき。
一ヶ月ばかり予定がまるまる空いてしまったので、取りあえず療養を兼ねて今は遊んでいるのですが、それはそれでどうにも落ち着かない。
仕方がないので、というと少し語弊があるけれども、とにかく同人活動再開です。
差し当たってリハビリも兼ねて、本日は第五話のジャケットを作りました。
160430.jpg
良い機会だったので、ロゴデザインを少し変えてみました。
文字の形に凝りすぎて、十時間くらい掛かってしまった……!
以前のものと比べれば多少はマシになったかな、というところですがまだまだ納得がいきません。
というか、そもそもあのレーザビームのデザインが駄目なんじゃ……(それ以上いけない)。
あと、背後の染色体がどうしても気に入らなかったので(僕の意図するデザインと違う)、仕方なくすべて取っ払っていつぞやの天文時計をモチーフに使ってみました。
天文時計なんて作中で一度も出てきてないけどね!(問題発言)
ただレーザビームと重ねるとビカビカしてどうにも見にくい。まだまだ改良の余地がありそうです……。
まあでも、取りあえずサンプルとして雰囲気だけでも味わっていただければ、という感じですか。
果たしていつどこで公開できるのか……(遠い目)。
ちなみに、第五話の制作は音楽家雪月氏の校正段階なので、実は今僕にできることはほとんどありません。
このまま第六話の執筆に入るか、あるいは、800×600版の準備をするか。
具体的な方針はまだ決めていませんが、連休に雪月氏と会ったとき少し話し合ってみたいと思います。
いやあ、なんかでもプロジェクトが動いている感じがして楽しいですね! 無駄にうきうきします。マスカレード・カレー・ウキウキ(言わなきゃ良かった)。

そんなこんな。
紺野は今日もそこそこ不健康ながら生きていますよ、というご報告でした。
次の更新ではプロジェクトの進行をお伝えできることを祈りつつ、また次回!

追伸。
気まぐれに紺野さん、ツイッター始めました。
でもやはりブログのほうが性に合っている気がします。
いつまで続くかわかりませんが、興味のある方はどうぞ。
スポンサーサイト
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。