

ちょこ。

昨日、あんな更新をしておいて申し訳ないが一日遅れでチョコレートを貰った。
ご近所に住む年配のご婦人からだ。
日頃お世話になっているお礼だという。
なかなか僕も捨てた物では無いではないか。或いは僕のこの円熟期に入り絶妙な発酵を始めた魅力は、若い方には通じないのかも知れない。これからはマダムキラー路線で行こうかと、今後の方針について新たな見解を発見していたところで、そういえばと思い出した。
先週関東地方を襲った豪雪の際、年配のご婦人には大変だろうと思い、雪掻きを代わってあげたのだった。
本当にすっかり忘れていた。僕にしてみれば家の周りをやるついでの仕事だった上に、学生時代嫌という程雪掻きをしていたのでこの程度ものの仕事に入らないのである。
ただ改めて思い直してみるに、雪掻きの後、やたらと腰が痛かったのはそのせいだったのか。歳のせいだとばかり思っていた。
まあ、それはさておき、頂けるものであれば何でもかんでもありがたく頂くのが信条である。
綺麗にラッピングされた箱を受け取り、他愛の無い世間話に花を咲かせ————そこではたと気付いた。
本日関東地方、再び記録的な豪雪に襲われたという事を。
僕は一応確認のため、ご婦人に尋ねた。

「マダム。本日のゆき加減は如何致しましょう?」
「ウェルダン(意:焼け野原のように)」
「アイ、マム(ハイライトを失った双眸で)」

なるほど。斯様にして本来やらなくても良い仕事が増えていくのだな、と悟った次第。
久方ぶりの土曜休日。今日こそはがっつり作業を進められると思った矢先の出来事である。
今日はもう肩も腰も限界なので寝ることにしよう。作業はまた明日。明日こそは本気を出したい。
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
