スポンサーサイト


きんきょう。

今日夢で、『杉下右京vs古美門研介』という特番を観ました。
ストーリィは簡単に言うと、知略を尽くして杉下さんが捕まえた殺人犯を古美門先生が無罪にする話でした。
それいつもの『リーガルハイ』じゃねえか、と思いました、紺野です(ぇ)。

お久しぶりです、紺野です。かれこれ一ヶ月も時間が空いてしまいましたか……僕の悪い癖です(杉下さん風に)。
どうもここ数年毎年二月三月は体調が悪くていけません。詩人か、高等遊民か、でなければ何にもなりたくない。
今年は秋までスケジュールが目一杯です。前倒しにして夏には奥尻島でウニを貪り食いたい(無理です)。

まあ、そんな戯れ言はともかく。
具合が悪かったのです、本当に……。参りました。でも、今週に入って暖かくなってきたおかげか、少し元気になりました。
毎年、春と秋には体調が良くなります。そんな紺野バイオリズム。
そういえば、僕がびーひゃらしている間に、明さんが新しい立ち絵素材集を公開されましたね。
今回も素敵な素材集です。是非次回作で使わせて頂きたいと思います。次回作……次回作ってなんだろう……?(錯乱)
明さんの素材集は着せ替えをして遊んでいるだけでも創作意欲を刺激されるのが良いですね。
良い仕事を見ると、頑張ろう、という気になります。よし、頑張って今年中に『ヘキサ』を完成させよう……!(錯乱)
……今年中、はたぶん嘘吐きましたごめんなさい……。でも、シナリオは今年中に残り全て仕上げてしまいたいと思っています。気概だけはいつも充足していますね(遠い目)。
あ、そうそう。先日気まぐれに『ヘキサ』の三話を久々にちょろっと触ってみました。意外と面白かったので驚きました(自画自賛)。早く解答編がやりたいなと思いました(何故か他力本願)。

冒頭の夢の話題。
改めて冷静になって考えてみると、古今東西あらゆる名探偵、名刑事の天敵なんですね、古美門先生。バトルフィールドが違うので、仕方が無いと言えば仕方が無いのですが。
でもそれはさておいても、古美門先生に勝てそうな敵役って魅上照くらいしか思い付きません。
フジ系列なので相棒コラボは無理でも、古畑コラボなら出来るかも……!
何せ古畑さんは、裁判所の証人席から弁護士を告発するくらいですから、或いは……!
そういえば、フジ系列の裁判物といえば、昔『ビギナー』というドラマがありましたね。あの作品から堤真一さんのファンになりました。声も演技も最高にセクシィですね。
紺野にしては珍しいドラマの話題でした。

折角なのでついでに演劇の話題。
一ヶ月くらい前に三谷幸喜さんの舞台『国民の映画』を観に行きました。小日向文世さんのゲッベルスって凄いな、と思っていたら予想以上に凄かったので大満足。そして小林隆さんの安定感と安心感。テレビだと気付きにくいですが、舞台だとお二人ともとてもよく声が通る事が分かります。発声が違う、というのは勿論あるでしょうけれども、役者さんというのは凄いなあ、と改めて驚かされた次第。
あと、やたらでかい人が居るなあ、と思ったら渡辺徹さんでした。目の前で観るとやはり大きいですね。クマさんみたい。声で気付きました。良い声ですよね。
三谷さんの舞台は毎回そうなのですが、大道具の重厚感が凄いですね。僕は学生時代、毎回書き割りでやっていたので羨ましい限りです(ぇ)。今までに使用した一番大きな大道具は、学校の机ですね(それ小道具じゃないか?)。
いつかもう一度舞台がやりたいなと思いました。観劇をするといつもこうです。僕の悪い癖(杉下さん風に)。

演劇を作るよりは、ゲームを作る方が百倍くらい楽ですね(問題発言)。
まずは目の前の仕事から少しずつでも片付けていきましょう。
目指せ『ヘキサ』完結……ッ!

〜紺野先生の次回作にご期待下さい〜
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
