スポンサーサイト


りょこう。

あちらのお客様から……『ヘキサの唄を(事件編)』でございます(ダンディな低音で)。

先日の宣伝ツイートで、友人から文体が薬剤師っぽいと突っ込まれて、そう言えばそうだなあと、妙に納得してしまいました、紺野です。
完全に無意識にやってました。気をつけよう……。
ところで、ツイートのカクテルレシピは正確には『セブンス・ヘブンNo.2』と言います。『セブンス・ヘブンNo.1』は確かグレープフルーツジュースの代わりにデュボネが入ります。文字数の関係で省略しました、誤解してしまった方は申し訳ない……。
ついでに、雪月氏に虚言癖呼ばわりされていましたが、僕は嘘つきな訳では無く、単純に自分で言ったことをすぐに忘れてしまうだけです。よって、結果的に虚言を撒き散らすことになるだけで、僕自身は極めて清廉な人間であることをここに改めて書き記しておきます。ぷんぷん!

さて、更なるついでに雪月氏にツイートでせっつかれたので一応釈明。
かねてからの予告通り、先週の土曜から昨日まで北海道へ旅行へ行ってきました。
友人の結婚式だったのです。超楽しかった!
さすがはエンタメ大国北海道です。プロの司会にプロのピアニスト、プロのDJにプロのマジシャンまで居て大盛り上がりでした。
あれはもう披露宴というよりもはやパーティですね。料理もお酒も滅茶苦茶美味しかったし、文句なしです。
あ、そうそう。
結婚式といえば、よく新郎新婦に関する映像が流れるのですが……。
新郎新婦の馴れ初め辺りは、微笑ましく思いながら見られるのですが、家族を絡めた思い出話になるともう駄目です。
歳を取って涙腺がガバガバなのです。
僕(アラサー)と参列した友人(アラフォー)は、映像を見ながら号泣してしまい、別の参列した友人(アラサー)に、
「あんたら、親族でも何でも無いでしょ!」
と突っ込まれましたが、友人(アラフォー)がすかさず、
「俺たちは……心の親族だ」
などと妙に良いことを言い出し、僕は泣きながら大笑いをする羽目に。
まあ、何とも言えず楽しかったです。
その後、二次会三次会四次会と、馬鹿みたいに食べ、しこたま酒を飲み、腹筋が痛くなるほど笑い転げ、明け方ホテルへ帰って死んだように眠りました。
やっていることは大学時代と本質的にあまり変わっていませんね。歳を取って無理が利かなくなったくらい。
でも、結局睡眠時間は三時間くらいで翌日もまたすすきので目一杯食べて飲んで遊び回りました。
完全に、精神が肉体を凌駕しています。
ちなみに、今回の旅行で食べた一番美味しかったものは、北海道産和牛サーロインステーキの鉄板焼き。
あんな凄い肉、『食戟のソーマ』でしか見たこと無いよ!
超美味しかった……(恍惚)。
北海道は良いところですね。隙を見てまた遊びに行きたいです。
そう言えば、旅行前はずっと具合が悪かったのに、旅行中は超元気で、戻ってきたらまた具合が悪くなりました。
もしかしたら、東京の空気が合っていないのかも知れません。あびゃー。

言い訳はこのくらいに。
そろそろ『ヘキサ』五話の執筆を再開していきたい所存。
実を言うと、今ならまだ余裕で冬コミに間に合う時期です。
十二月上旬まで執筆してても間に合うくらいですからね!(地獄を見ることになるけど)
でも、コミケは応募していないし、地獄も見たくないので今年は出しません。ご容赦ください。
その代わり、来年頭くらいまでに『R/C』のラストまで一気にシナリオを書いてしまいたいと思っています。
今の時点からなら……大体、50万文字くらいかな……?(あ……無理そう……)
それからのんびり演出をやれば……早ければ来年夏、遅くても来年冬には堂々完結出来ることでしょう。
ざっとそんな計画を思い描いていますが……どうなることやら。
でも、絶対面白いもの書くからそれで勘弁してください!

そんなこんな。
今日はここまで!
これからまだ残っている別件の執筆を進めないといけないのです……。
……今日眠れるかしら……(遠い目)。

ではでは、また次回!
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
