スポンサーサイト


ようやく。

先日、ひょんなことから100gの牛フィレを頂いたのでステーキにしようと思って、コニャックでフランベしたら大炎上して心底びびりました、紺野です。
大さじ一杯程度であんなに燃え上がるものなのか……知らなかった……。
ちょっと換気扇フィルタ焦がしたのはお茶目なミスだね!
……いや、でもね、実際僕は燃え上がった一瞬、「死ぬな」と思ったのですよ……。
皆さんもフランベには注意しましょう!
ちなみにお肉は結構美味しかったです。ブランデでフランベすると美味しいってホントなんだ!(もう二度とやらないけど)

はてさて。
予定を大幅に超過しながら、ようやく昨夜例の書き物が終了。昨夜というか今日の午前四時だけどな!(眠い)
結局昨日はラストの一番盛り上がるところでテンションを落としたくなくて、そのまま一気に書き上げてしまいました。なので、昨日の執筆量は12000文字と驚異の数字に。
人間、やれば何とかなるものです。
最終的に、総文字数は20万ちょい超えくらい。おいおい大長編じゃねえか、とちょっと引く。大体『ヘキサ』一話分くらいの文量です。
これから細かい手直しをしないといけませんが、取りあえず執筆の方は終了!
なので、ようやく『ヘキサ』五話に入りますよ奥さん。
そんなこんなで、先ほど早速少し書き進めようとキーボードに向かったのだけど……何故か一文字も書けない(ヤバい)。
この数ヶ月、ずっと真面目な文体を使ってきたので、『ヘキサ』のような絶妙に力の抜けた文章が書けません!
仕方が無いのでリハビリに脳みそを全く使わず文章を書く練習をしようかなと考え、『ヘキサ』で脳みそ使わないで書ける文章って何だろうと思い返したら、あれがありましたね。
木更津お茶会。
あれはもう脊髄反射で書いているので、リハビリにはもってこいでしょう。たぶん。
というわけで、全然予定の無かった第四話の木更津おまけを書くことにしました。
まあ、あれくらいなら一日二日で書けるでしょう(安直)。
このおまけは、みんなが忘れ去った頃『R/C完結編』に収録される予定なので、皆さん期待せずにお待ち下さい。
さあさあ、じゃあ、寝る前に少しだけでも進めておこうかしら。なんかもうむちゃくちゃ眠いけど。がんばる。
ではではまた次回!
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
