スポンサーサイト


ぎもん。

『ヘキサの唄を(事件編)』再販中ですよー。
そろそろいつ委託が切られてもおかしくないレベルですよー。
お求めの方はお早めにどうぞー。
この期を逃すとまた一年くらい手に入りませんよー。
……というか、下手をするとプレス版入手の機会はこれが最後になるかも知れません。
次からDL専売にするかも……。
コレクタ気質な方は、この機会をお見逃し無くー。
というか、いつぞやのコミケ会場特典のトールケース着せ替えジャケットがたぶんまだ50部くらい余っているのですよね……。
そのうちこっそりゲリラ的にイベント参加するかも……(小声)。
ま、先のことは分かりません。取りあえず、まずは完結を目標に……。

前口上が何故か言い訳がましくなってしまいました、紺野です。
現在、ゆるゆると本編執筆の意欲を高めているところです……。あとちょっと……。

ところで。
つい先日『スマブラ』が届いて、忙しいからあまり遊べていなかったところに、昨日『絶対絶望少女』が届いて、どういうことだ説明しろ苗木、と思っていたら、今日『CROSS†CHANNEL』が届いて、もーままならねーですー、という感じです。これでまた二週間くらい経ったら今度は『モンハン』ですよ……。
……同人活動五年目にして今更過ぎる疑問なのだけど、世の同人作家の皆さんは一体いつゲームをやっているのだろう……?(切なる疑問)
僕の全盛期は、ゲームやってる暇が無かったので全然やってなかったのだけど……。まあ、僕の場合は要領が悪いだけなので参考になりませんけれども……。
取りあえず、そんな疑問を覚えつつ、本日の荷物に同梱されていた『咲』の新刊を読む。
僕は久々にちゃちゃのんが見られたので満足です。
ところで、下馬評の高いチームは意外と大したこと無いの法則は未だ健在。永水とか白糸台とかね(失言)。有珠山にはこれから本当に頑張って貰いたいところ。
余談ですが。
僕は『咲』が連載される五年くらい前から、「テニプリのテイストで、美少女が異能を使って麻雀をやる漫画を描いたら絶対売れるよ!」と主張し続けてきましたが誰にも相手にされなかった……。
まあ、予想を遙かに超えた素晴らしい作品が登場したので僕は大喜びでしたが。
同様に今現在、こういう漫画はたぶん売れる! という案を二つほど持っています。どこかに暇を持て余している漫画描きは居ないだろうか……(居ないだろう的反語表現)。
余談の余談で申し訳ないのですが……。
僕はもう十年以上テニプリストを続けているので、すっかり飼い慣らされて波動球だ縮地だ跡部王国だ、くらいでは驚きもしないのですが、流石に最近のテニプリは戸惑うことが多い……。
空間を削り取ってボールを止める(!?)とか。固有結界『パイレーツオブテニス』(!?)とか。
歴戦のテニプリストさえ首を傾げる『新テニプリ』。でも僕は大好きだよ!(テニプリストの鑑)

そんなこんな。
何だか盛大に脱線しましたね……あうあう。脳が疲れているのです、察して下さい……。
ではまた次回! 次こそはもう少し身のあるお話を……。
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
