スポンサーサイト


しわす。

『ヘキサの唄を』事件編、解答編(第四話)の再販版、まだ売ってますよー!
ありがたい限りですもー!
でも、本当にいつ打ち切られるか分からず毎日戦々恐々としているのですよー!
お求めの方はお早めにどうぞー!
事件編通販はこちら!
解答編(第四話)通販はこちら!

さて、こんばんは、紺野です。
12月になりました。
11月中に『ヘキサ』第五話を三日目まで書き上げると言ったな……あれは嘘だ……。
ああっ! 雪月兄さんっ! 止めてっ! 僕の身体にロープを巻き付けつつもう一端を愛車バイクに結びつけるのは止めてっ!
驚いたことにまだ二日目が書き上がらないのである……!
一体全体これはどういうことなのか……!
予定ページ数は超過しているのに不思議としか言いようが無いのです。……いや、僕の構成不足なのですがね。
でも、書いていると色々な事を書きたくなってくるのです。この数年でため込んだ煩悩が次から次へと湧き出てくるイメージ。
そのおかげで、非常に濃いです。
いつもの余計な掛け合いはほとんど無いのに、内容盛り沢山。
ハッキリ言って僕は、最高に面白いと思って書いています。第四話を超えなければならないというプレッシャはキツいですが、そのノルマは達成出来そうな、そんな予感。
まあ、唯一の懸念は、僕のいう『面白さ』が一般の感覚からはかけ離れていることくらいですけれども……。
でも、可能な限り、一般的な面白さに漸近させて行きたいと思いますので、今しばらくお待ち下さい!
今日明日には書き上がると思いますが、その後の予定がががが。
……年末年始は執筆地獄になりそうです……。あびゃー。

ところで。
執筆遅延があまりにも酷いので遂に最終手段投入。
その名も、キーボード新調!
実は、今までAppleの純正ワイヤレスキーボードを使って執筆していたのですが、どうにもタイピングに安定感が無いのでREALFORCE買っちゃいましたよ。
「おいちょっと待て、お前、REALFORCE持ってたじゃねえか!」
という突っ込みをしてくる人はかなりの紺野マニアです。
ええ、そう。実は二台目なのです。初代は人に上げちゃって……。
というのもですね。
去年の秋に僕は、WindowsからMacに鞍替えしたのですが、その時にパソコン周りの機器を一新してしまったのですよね。
おかげさまで、デスクの上が無茶苦茶綺麗になって、余分なコードも減り、駆動音も皆無で、おまけにOSの安定性も抜群(ただしWi-Fi環境に難あり)という夢のような環境を手に入れたのですが……。
やはり、愛用のREALFORCEだけは手放すべきではありませんでしたね。
USBというデメリットを補ってあまりある、静電容量無接点の恩恵を失念していました。
元々僕は、あまりものに拘るタイプの人間では無く、どんなデバイスでもそこそこ安定して能力が発揮出来るよう心掛けて生きてきた訳ですが、やはり商売道具のキーボードだけは別のようです。
一度静電容量無接点の快適さを味わってしまうと、もう他のキーボードじゃ満足に指が動かないのです……!
そんなこんなで、早速購入したてのREALFORCEを試し打ち。新品なのでキーが熟れるのに少し時間が掛かりそうですが、やはり快適さはメンブレンの比ではありませんね。
さあ、この万全環境で、さくさく執筆を続けていきたいと思います!

目指せ、今年中の脱稿!(絶望)
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
