スポンサーサイト


しんねん。

あけおめでかしこまっ!

こんばんは、紺野です。
去年はろくに作業も進まず、あまり良い年ではなかったので新年の挨拶は避けてきましたがそろそろ良い頃合いでしょう。
新年一発目で奇を衒いすぎて『ユリ熊嵐』の話題を呟くよりは幾分マシでしょう。
いや、誤解をして貰っては困るのだけれども、紺野は別に百合が好きな訳では無く、単純に幾原作品が好きなだけだからね!
それにしてもあのOPの中毒性はハンパないと思うんだ……。

はてさて。
年末年始は執筆地獄やー、と息巻いてはいたものの、大方の予想通りまた盛大に体調を崩してほぼ寝たきりでしたわ……。
身体が弱いのだから、無理をしてはいけないのに、それはさておき本業が忙しすぎたのです……。
おかげさまで、第五話三日目の執筆は未だ終わらず……。あうあう、僕だって辛いのです……。
でもこの連休には終わりそうなので、出来れば今月中の第五話脱稿を目標に……いや、少し厳しいな……。
可能な限りやってみましょう。

新年一発目から泣き言ばかりでもあれなので少し話題を変えまして。
音楽家雪月氏が、音楽に関するツイートをしていましたが……。
音楽会議、というものを毎回やっているのですが、実は何を隠そう僕はあまり意味がよく分からずに参加しています(暴露)。
音楽家の求める発注の仕方というのが分からない。
キャラクタイメージ曲やシチュエーション曲は、比較的発注しやすいけれども、それ以外の汎用曲はどうしても抽象的な発注になってしまうのです。
『明るい曲』『楽しい曲』『暗い曲』『怖い曲』。
仕舞いには、自分でも混乱を始めて、『生体反応1』などと訳の分からない発注を出して音楽家を困らせる始末。
今更だけど、僕には監督とか無理なのですよ……(小声)。
次回作は是非僕をシナリオに専念させて欲しいものです。まあ、次回作なんて無いけどね(失言)。
ところで、七唄アレンジというのはいつぞやのエイプリルフール企画のものですね。
僕もあの曲は気に入っていますが、いかんせんあまりにも本編の空気と違いすぎるので、本編じゃ使えないのです。
ただ、ツイートで雪月氏が『本編で使いたい』と言っている以上、音楽演出は僕の仕事なのでそれを叶えないといけないのです。雪月氏の命令は絶対なのです。
どうしましょうか。木更津おまけ的なアレでお茶を濁しましょうか(失言)。
ああ、そうそう。そう言えば、木更津おまけは、そもそも制作の予定など皆無だったにも拘わらず、三姉妹のテーマの出来があまりにも良く紺野が気に入ってしまった為、それを流す場を作りたい、という極めて個人的な事情から制作されました。三姉妹、かなり愛されてます。
七唄のテーマねえ……どういう企画にしましょうか。『七唄SOS』とかかな(ぱくりか)。
気が向いたときに考えておきます。でもたぶん、三日もしたらこの話題忘れるのだろうなあ、という危機感が少し。
最近歳のせいか物忘れが酷くていけません。あ、元からですね、すみません……。

あ、そうそう。
そう言えば、ついにマイスノーボードを購入しましたよ。
色々考えましたが結局BURTONで一式揃えました。
いかにも初心者丸出しですが、良いのです。
むしろ初心者であることを全面にアピールしていかないと危ないレベルの初心者なのですから。
『ゲレンデの切れたナイフ』とか二つ名が欲しいです。早く滑りに行きたいので、シナリオサクサク進めますよう(虚ろな目で)。

そんなこんな。
今日はここまで。
ご挨拶が遅れましたが、今年はよろしくお願いします(深々)。
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
