スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かきょう。

ごきげんよう、紺野です。

おおよそ三ヶ月半ぶりです。ご無沙汰しております。
ツイッタのほうにもちらりと書きましたが、現在『ヘキサ』第五話執筆、佳境です。
あと少しです。体感的には、うーん、四万文字くらい(アバウト)。
おそらく今月末には書き上がるのでは……という見込みです。
大変長らくお待たせいたしましたが、今年中には何とか公開できるかと……。

多少具体的なお話しをすると、第四話の五日目あたりでやっていた、いわゆる『プレイヤ向けの模範解答』をこちょこちょと書いているところです。
ただ、第四話と違ってなかなかに難産です。というのも、第四話の場合は、展開は派手なもののロジックとしては割とシンプルなので、模範解答が書きやすかったのですが、第五話は少々構造が特殊なので、少し難しい。あと、色々忘れてる(失言)。
でも、そこそこ楽しんで書いています。早く世に出せたらいいなあ、とつくづく思います(切実)。
ところで、誤解の無いよう念のためここに記載しておきますが(誤解されても構わないのだけど)、同人活動をしていないときは、別に遊んでいるわけではなく、また別件の作業をしているのです(白目)。
おかげさまで、この半年くらい全然遊んでいません。昨日買ったPS4も設置して設定しただけでほぼ手付かずです(白目)。
俺……『ヘキサ』第五話が書き上がったら、死ぬほど『オーディンスフィア』やるんだ……!(死亡フラグ)
モンハンも全然進んでいません……。でも気づいたら初期防具のまま村クエ☆6まで進んでいました(白目)。ブシドースタイル、ちょっと強すぎると思うの。
話が逸れました。
それから、これは確定事項ではなく僕が個人的に計画していることなのですが……。

『ヘキサ』のスクリーンサイズを640×480から800×600に変更したい(切実)。

いやあ、だって、今どきVGAのノベルゲームって読むのつらいべ……。
ただ、うちの場合は背景素材のサイズに合わせてこのサイズにしていたので、そのあたりの問題を解決しないと、この仕様変更は少し難しい。
あと、スクリーンサイズ変わったら必然的に演出も一からやり直しなのでそれもつらい。演出家ホント欲しいなあ!(切実)
まあでも、もしもそれが実現したとしても、ちゃんとパッチ出すので、プレス版お持ちの方はご安心を。
時間に少し余裕ができたら真面目に検討してみます。

あと、なんで最近挨拶がごきげんようなのかと言うと、今さらになって『Go! プリンセスプリキュア』にハマったからです(単純)。
『マリみて』が好きなら見たほうが良いよ、と進めてくれた友人に大感謝を。ただ、正直『マリみて』感はないです(バッサリ)。
毎日仕事へ行くまえと寝るまえに、溜まった録画を眺めるのが最近の日課です。
キュアトゥインクルが可愛すぎて仕事が手につかない(廃人)。

では最後に本日の紺野と雪月氏の会話をピックアップ。

紺野「実は僕、ハリポタの映画って一度も見たことないんだよね。なんかほら、あれってリア充が観る映画じゃない?」
雪月「作者のJKローリングが名前からしてリア充だからね」
紺野「どうあがいてもリア充だな!」

お後がよろしいようで(落ちてない)。
それでは、ごきげんよう。
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。