

ごさん。

ごきげんよう、紺野です。

今日は、4時くらいから(16時じゃないゾ☆)、ずっとキーボード叩いているけど、一向に終わる気配を見せませんね……(虚ろな目で)。
今日こんなに頑張ってまだ10000文字だから、今月中に書き上げるには残り30000文字を一週間……?
どうあがいても絶望。いっそゼツボーグになってトゥインクルさんに浄化されたい(末期)。

ところで、病弱に定評のある紺野が最近になってまた活動を再開したので、ついに機械の身体を手に入れて元気になったのか、と色めき立った方もいらっしゃるかもしれませんが……(いないだろう)。
大方の予想どおり、ちっとも元気になっていません。というか、病弱レベル確実に上がっています。
2010年辺りに、紺野が胃を悪くしたことはご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近になってついに十二指腸まで悪くしてなんかもう、ヤバいです(白目)。
夜中に腹部の激痛で目が覚めてそれっきり眠れないなんてこともしばしばです(もうダメだ)。
おかげさまで、すっかり食が細くなって、もはや平均的な一人前を平らげることもキツいくらい。
しかし、そのせいで晩酌も止めざるを得なくなって、必然的に作業時間が増えました。
不幸中の幸い。転んでもただでは起きないのです。
どうか、僕が生きているうちに、『ヘキサ』の完結編を皆さまにお届けできますように――。

ちなみに九月、尻にメスを挿入(やや語弊)したのは、もうすっかり完治しました(台無し)。

さて。
せっかくなので、もうそろそろ良いだろうと勝手に判断して、第五話のシナリオ選択画面をぺたり。

160124_1

第五話で色々やらかすのは、いったい何御紅都なんだ……!(雑)

160124_2

ちなみにこちらが、前回少しお話をした800×600版です。試しに作ってみました。
よろしければ、上のものと比較してみてください。

余談ですが、ゲームサイズの変更に伴って発生する手間を概算してみました。

システムデザインの変更(UI更新も含む)に一週間。
背景、立ち絵のサイズ変更に二週間。
演出の見直しに四週間(各話一週間ずつ)。
TIPSの見直しに一週間。
あとプラスアルファに数日。

ということで、大体二ヶ月掛かりそうです(白目)
どうあがいても絶望。やっぱりやめとくかなあ……(心が折れそう)。

そんなこんな。
執筆の気分転換がてら、珍しくこんな時間に日記を更新しました。
たまには良いね!(現実から目を背けながら)
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
