

てんごくとじごく。

ごきげんよう、紺野です。
明日はちょっと大変なので手短に。
先日ツイッタでちらりと書いた『天国と地獄』に関して少々補足。

160204

第五話新キャラの二人ですが、何が『天国と地獄』なのかというと、単純に二人の名前がそんな感じなだけです。

左のえっちな感じのナースさんが地獄谷華門(じごくだにかもん)。
右のえっちな感じの女医さんが極楽寺霧幽(ごくらくじきりゆう)。

二人合わせて『天国と地獄』です。単純ですね。でも紺野の脳みそなんてそんなものです(失言)。
それにしても相変わらず名前が酷いですね。九頭竜川黒猫よりはマシですが(紺野のお気に入りらしい)。

ここで、ちょっとした裏話。
第四話のみーちゃんとうなんちゅを見ていただければわかるとおり、事件に本質的に関わってはいないもののストーリィ進行上必要とされる新キャラというものを解決編からは出していく予定で、この二人もまあ、そういう感じで登場する予定なのですけれども……。
どんなキャラにしようかなあ、と考えていたとき、ふとDerDevが大層お世話になっているBlueForest様制作による素材集『立ち絵素材集 Vol.11働く女性編』をあまり活用していないなあ、と思い出したわけです。
元々これは、第四話に登場する食堂のおばちゃんが欲しかったがために購入してそれっきりになっていたのですが、せっかく買ったのだからもっと活用するべ、と素材集を眺めていたら可愛い女医さんとナースさんを見つけたので、あっさりとキャラクタの方向性が決まったのでした……!
なので、髪色をちょっと弄ったくらいで、ほぼ素材集のままです。あのシリーズの素材集は本当にとてもよく使えるのです。
これただのダイレクトマーケティングですが、同人ゲームを作ろうかと画策している人には本当にお勧めです。
ちなみに、素材集の中には、可愛いシスターや可愛い巫女さんもいたので、そちらの方向性もありかな、と一瞬考えましたが、結局『ヘキサ』じゃ無理だな、と諦めました(白目)。
ファンタジィ系の素材集も買ったはいいけれども、使う当てがなくて完全に持てあましているので、今度はこの素材集が活用できるようなシナリオを書きたいと思います(希望)。

そんなこんな。
終わる終わる詐欺を二週間近く続けていますが、本当にようやくそろそろ終わりが見えてきました。
たぶん……15日くらいには書き終わるのではないかなと、予想します……(さり気なくまた伸びた!)。
うん、ちょっと今、紺野さん大変なのです。明日以降の日記でその辺りのお話しも少々……。

取りあえず、今日はこのくらい。
それでは、ごきげんよう!
皆さま、胃はお大事に(唐突)。
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
