

にげる。

こんばんは、紺野です。
二月は逃げる、なんてなことを申しますが、まさしくそのとおりで気がつけば三月でございますな。

うん、正直に言うと二月の記憶が無いんだ(白目)。
というか、さらに白状をすると去年の十二月から記憶がぱったりと抜け落ちている。
本当にもうびっくりするくらい何も覚えていない。
というのも、実は去年の十二月からずっとひたすらに文章を書き続けるという、半ば拷問のような生活を送っているのが、何も覚えていない最大の理由。
ずっと時間と締め切りに追われる生活をしていたら、それは季節の移り変わりを楽しもうなどという粋な考えが思い浮かばないのも仕方が無いというもの。
おかげさまで何と、今シーズンは結局一度もスノーボードに行けなかった(白目)。
去年買ったBURTONが泣いているのぜ……。
ま、まだオフシーズンじゃないし……(遠い目)。
それはさておき。
十二月に長編を一本、一月に別の長編二本の推敲、一月後半から二月前半に掛けてヘキサ五話書き上げ、そして二月後半からはまた別の長編に着手(これは二週間後脱稿予定)という無茶なスケジュールをこなしていたらさすがにそろそろ疲れてきた(白目)。
ゲームやりたいよう! もうすぐサモンナイト出るんだよう!
泣き言を言いつつも、自分で決めたスケジュールはそこそこ守るほうなので、誘惑に負けずにカタカタやっています。
ちなみに、あと四月に一本、五月に一本と長編を書かなければなりません。……おおう、目眩がしてきた。
六月はのんびり過ごしたいと思います(希望)。

それはさておき、先日ついにデジタル一眼レフカメラを購入し、パシャパシャやって遊んでいますが楽しいです。
本当は外に出て色々な被写体を探したいのだけれども、仕事が山積みなので仕方なく家でいやそうな顔をする愛犬をパシャパシャやっています。最近のカメラって、フラッシュ焚かなくても綺麗に写るんですね!(感激)
構図とか画角とか今まで意識したこともありませんでしたが、そういうことを考えながら、空間を切り取って見ると見慣れたものでも新しい発見があって面白いですね。
この経験がゲーム演出に生きればいいなと思いますが……それはなかなか難しい。
取りあえず、レンズ沼に填まらないように、純粋に撮影を楽しんでいきたいと思います。

以上、そんな近況報告でした。
ちなみに、二月は『逃げ』ますが、三月は『去る』そうです。恐ろしい……!
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
