スポンサーサイト


つゆ。

ごきげんよう、紺野です。

また時間が空いてしまいました。申し訳ない……!
この一ヶ月、取り立てて大したことはしていなかったもので……!(白目)

800版へのアップグレード作業は、六割程度まで。
今は、人任せの段階なので僕にできる作業がほとんどないのです……。
もどかしいばかりですが、待つのも仕事なのです……。

仕方がないので、早速第六話の執筆作業に入り始めたのですが、どうにも集中して書けないので、大人しく第五話の演出作業に入りました。
いつもの演出指示書き込み作業ですね。ついでにこの段階で誤字脱字の訂正も行います。なので時間掛かります。
そちらの作業は30%ほど進みました。おそらく今月中には終わるでしょう。結構なハイペースです。
ペース的には夏コミにさえ間に合うくらいですが、残念ながらだーでばは夏コミには参加しませんので……。
冬コミまで今しばらくお待ちください(深々)。

眼鏡。
何だか最近眼鏡が見えづらくなった気がしたので、十年ぶりくらいに眼科へ行って検眼してもらいました。
すると視力自体は悪くなっていないものの、乱視が進行していることが判明。
なるほどそれでピントが合いにくかったのか、と納得しつつ処方箋を出してもらって眼鏡を新調してきました。
若干高かった(白目)。
しかしながら、非常によく見えるようになったので良かったです。
まあ、よく見えすぎてまだ慣れず、長時間掛けると気持ちが悪くなるのですが……(白目)。

アーロンチェア。
だいたい一ヶ月くらい使用してみた感想。
僕はハーマンミラー社の回し者でも、裏でスポンサ料を貰っているわけでもないのですが……。
びっくりするくらい良いです。というか、慢性の肩こりが治ってわりと本気で驚いています。
おそらくですが、肩こりの原因が姿勢だったのでしょうね。
以前使っていたワーキングチェアはわりとゆったり型の安物で、腰が沈みすぎるものだったのですよ。
そのせいで、キーボードに向かうと無意識に猫背になって、肩に負担が掛かってしまっていたのでしょう。
そしてご存じアーロンチェアは、特殊前傾姿勢になるので、自然に背中が伸びて肩への負担が軽減したのではないか――というのが個人的な予想です。
もっとも、「別にアーロンチェアじゃなくても前傾姿勢が取れる椅子なら何でも良かったんじゃないの?」と言われてしまったら、他の椅子を試していないので何とも言えないものの、「そうかもね」と答えざるを得ないわけですが。
でもまあ、とても良い椅子です。肩こりの苦しみから解放されただけでもう元を取ったという感じ。
これで、今まで以上に執筆に集中できそうです。今年中には『ヘキサ』の執筆を完了させる予定なので……(小声)。
とりあえず、アーロンチェアは創作者にとっては素晴らしい椅子でした、という報告でした。

あと、カレーブームはいまだに継続中。
もし都内でオススメのカレー屋さんをご存じであれば是非ご一報くださいませ。レビューします。

そんなこんな。
以上!
プロフィール

DerDevスタッフ

Author:DerDevスタッフ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
